【PR】

【スタディサプリENGLISH】1日2〜3分から始められる!隙間時間を使って日常英会話をマスター|スタディサプリENGLISH日常英会話コースの評判まとめました

スタディサプリENGLISH

スタディサプリENGLISHは「英会話を習いたい、英語のスキルをアップしたい……でも、スクールに通っている時間がない。」そんな思いを持っている人にお勧めです。

受講日程を事前に予約できる通学式の英会話スクールや、オンライン英会話学習が英語力をアップするのに効果的なのはよく知られていることです。

しかし、レッスン希望者が突発的な事態が日常のように起こりうる状況下におかれているとしたらどうでしょう。

たとえ自由な時間にレッスンを予約できるオンラインスクールを選んだとしても、受講時間に何かあれば、その場でレッスンをキャンセルしなくてはいけません。

スタディサプリENGLISHはそんな悩みを持っている方にぴったりの英会話学習アプリです。

最短2分からできる英会話レッスン▼
▼全ての機能が7日間無料でお試し可能▼

育休中でも英語力をアップすることは可能?

子育て中に英会話の勉強はできるの?

乳幼児の子育て期間中は、突発的な事態が日常的に起こるの状況の最たるものといえます。

昼夜問わない数時間ごとの授乳、お昼寝の間でもうつ伏せのままになっていないか気にかけていなくてはいけない、もちろん並行して家事もこなさなくてはいけない日々。

なんとか時間をやり繰りしても、レッスンが始まると同時に赤ちゃんが泣き始めたら受講どころではありません。

とてもじゃないけど英会話の勉強なんて無理……

でも大丈夫、授乳しながらでも受講できる英会話学習方法があります。

あ、あの有名な聞き流す奴……だと思った方、それも正解ですが、ここで紹介したいのは「1日の受講費用が33円〜できる」「1日3分からできる」英会話レッスン【スタディサプリENGLISH日常英会話コース】です。

1日3分で効果があるの?

1日たったの3分で効果があるのか

英会話の勉強なのに「1日の受講費用が33円?1日3分~?そんなので効果があるの?」と思いますよね。

スタディサプリENGLISH日常英会話コース】なら効果があります。

スタディサプリENGLISH日常英会話コースの受講者の多くが「3ヶ月で英語力がアップした」と実感しています。

スタディサプリENGLISH日常英会話コースが好意的な評価を受けている理由。

それは、「スタンドアローンのアプリなのに、オンライン英会話スクールのマンツーマン学習に負けない効果」が認められているからです。

【スタディサプリENGLISH日常英会話コース】の特徴

スタディサプリENGLISH日常会話コースの特徴

スタディサプリENGLISH日常英会話コースは、リクルートが運営する英語学習サービスです。

リクルートといえば、世の中のニーズに合わせて常に変化していくことで有名な会社です。

スタディサプリENGLISH日常英会話コースも、世代と立場で変化する受講希望者のニーズに応えたエデュケーショナル・アプリケーションです。

受講する側が、実力と使える時間に合わせて自由にカリキュラムの進め方を選べる事に重点をおいて開発されています。

その優秀さは、App Store教育カテゴリランキング“1位”を獲得したことでも証明されています。

スタディサプリENGLISH日常英会話コースの特徴
  • 手軽に始められる
  • 自分のペースで学習できる
  • 操作は簡単
  • 今の英語レベルにあったレッスンから始められる
  • 飽きないカリキュラム内容
  • トップクラスの講師陣によるビデオ解説
  • コストがかからない

スタディサプリENGLISH日常英会話コースの特徴を詳しく見ていきましょう。

手軽に始められる

スタディサプリはスマホやタブレットで使えるAndroid、iOSの両対応のアプリケーションです。

アプリをインストールして、登録するだけですぐに学習開始。

支払はインストール時にストアで決済またはクレジットカード、携帯キャリア決済(毎月の電話料金と一緒に精算)も可能です。

カリキュラムの全てがアプリ内で完結していますから、コンテンツをダウンロードしておけばネットに繋がっていなくても学習できます。

※退会は、App Storeなどの支払にしているときはOSの設定画面で、クレジットカード、キャリア決済の場合はウェッブサイトから簡単にできます。

自分のペースで学習できる

自分のレベルにあったコースを決めたら、あとは都合に合わせてレッスンを進めていけます。

時間が取れたときにアプリを起ちあげるだけでスタート。

予約も通学も必要ありません。

ワンレッスンは、内容理解、聞き取り、書き取り、発音練習に分かれており、ワンセンテンスは最低2〜3分でこなせます。

ちょっとした休憩中やトイレタイムでもOKです。

操作が簡単

画面操作は片手で充分。

発音練習も声を出しにくい状況の場合は口パクモードで対応できます。

今の英語レベルにあったレッスンから始められる

初回は英語レベルを確認するテストから始まります。

自分のレベルにあったレッスンから始められるため、物足りなかったり、難しすぎるといった不満を感じることがありません。

アプリの推薦したレベルよりももっと上、または下のレベルから始めるのもワンクリックするだけ。

レベルはいつでも変更できます。

飽きないカリキュラム内容

レッスンはストーリー展開で進められます。

制作は人気ゲームの開発会社・ジンテーゼが担当しています。

ヒット作を多数打ち出している会社だけにゲーム感覚でレッスンを進められ、飽きません。

さすがに初心者クラスの間は、内容的には日常的な会話が続くものの、ちょっと変わった登場人物の性格がそれを充分にカバーしています。

レベルが上がるに従って物語も複雑になり、次の展開、最後はどこに話が落ち着くのかが気になって、次回のレッスンが楽しみになります。

トップクラスの講師陣によるビデオ解説

講師陣は日本人

英語教育のプロフェッショナルが担当しています。

各レベル内容解説やユーザーがひっかかってしまったときの問題解決を5分以内のビデオで的確にアドバイスしてくれます。

ゆっくりとかみ砕くように話してくれるので、なんだかマンツーマンで指導を受けているような気にさせます。

コストがかからない

そして、なによりもありがたいのがコストがかからないこと

1日33円〜”でこれだけ濃い内容のレッスンを受けられるのは、今のところスタディサプリENGLISH日常英会話コースだけでしょう。

充実したレッスン内容は初級から中上級者向け

スタディサプリENGLISHは」初心者~中級者向け

スタディサプリENGLISH日常英会話コースは初級〜中上級者向けです。

7つのレベル別講座

レッスンは7段階のレベルに分かれています。各レベルには240コマのデイリーレッスンがあります。

各レベルに英会話力到達目標があり、表のとおりです。

レベル 英検 TOEIC点数

レベルの到達目標

L1 5級 簡単な日常表現や言い回しを理解して、自己紹介などのやりとりができる
L2 4級 日常表現や言い回しを理解して、自己紹介などのやりとりができる
L3 3級 500 家庭や仕事場で日常的に使われる表現を理解して、相手と情報のやりとりができる
L4 準2級 500程度 家庭や仕事場で日常的に使われる表現を理解して、相手と情報のやりとりができる
L5 2級 600程度 レジャーや学校、職場、家庭での個人的な関心事について、脈絡のあるやりとりができる
L6 2級 700程度 レジャーや学校、職場、家庭での個人的な関心事について、脈絡のあるやりとりができる
L7 準1級 780以上 抽象的・具体的な内容を理解して、流暢かつ自然にやりとりができるようになる

最大レベル7で英検準1級、TOEIC780点程度ですから、英検1級やTOEIC900点以上の上級者には物足りない内容ですね。

対象レベルを絞り込んでいるため、特に英語初心者にとってはかなり濃い内容になっています。

「デイリーレッスン」の学習内容

学習内容について
デイリーレッスンの内容
  • 内容理解クイズ
  • ディクテーション(書き取り)
  • 会話文チェック(リスニング)
  • なりきりスピーキング(発音チェック)
  • クイックレスポンス

内容理解クイズ

内容理解クイズ」はまず、デイリーレッスンのストーリーを通して聞きます。

コミック仕立てでキャラクター同士の会話をリスニングします。

登場人物の会話を担当するのはネイティブの声優さんたち。

会話のスピードを調整できるので、初心者でも聞き取りやすくなっています。

リスニング後、内容を理解していれば簡単に答えられる問題が出題されます。

シンプルですが、リスニング力を高めるのに効果的なトレーニングです。

ディクテーション(書き取り)

「ディクテーション」は会話を聞き、内容を書き取るトレーニングです。

次に打ち込むアルファベットの候補が表示され、それをクリックして解答するやり方なので片手でも楽々操作できます。

会話の内容は前後のやりとりでなんとなく理解できますが、ディクテーションでは単語が聞き取れていないと正確に書き取れません。

ディクテーションを何度も繰り返すことでリスニング力がアップします。

会話文チェック

「会話文チェック」は日本語訳を確認しながら英会話を聞きます。

英語を聞きながら日本語訳をチェックすることで、英語に日本語の意味が結びつき、意味理解力が高まります。

なりきりスピーキング(発音チェック)

「なりきりスピーキング」は、登場人物になりきって会話に参加します。

複数の登場人物を演じることも可能です。

録音された発音は自動評定され、間違っている箇所はハイライトで指摘されます。

実際にどうやって発音すればいいのか、ネイティブがビデオで解説してくれるので、苦手克服に効果的です。

クイックレスポンス

クイックレスポンス」はデイリーレッスンの内容から重要表現をピックアップしてスピーキングの練習をします。

英語と日本語の字幕または日本語だけの字幕を選び、英語の質問に答えるトレーニングです。

デイリーレッスンの復習【オートリスニング】

スタディサプリENGLISH日常英会話コースは、毎日の基本「デイリーレッスン」の繰り返しで、「リスニング力」、「発音力」、「スピーキング力」が徐々にアップしていくよう構成されています。

デイリーレッスンの復習として、「オートリスニング」が用意されています。

オートリスニング」は、学習した内容を通しでリスニングできます。

会話の速度調整、リピート再生も可能です。

アプリを閉じても再生を続けられるため、移動中でもイヤホンを使って気軽に復習できます

苦手克服に【リスニングPLUS】

ユーザーの苦手箇所を自動的にピックアップして、苦手克服のためのメニューを用意してくれます。

クイックワードクイズ

間違えやすい単語と熟語の音声を聞いて内容を答えます。

新しい単語を覚え、語彙を広げるのに役立ちます。

音声変化ディクテーション

リスニングが苦手な原因のひとつに英語独特の音声変化があります。

音声変化とは、前後の単語によって発音が「連結」「脱落」「同化」「短縮」「弱体」「変形」することです。

単語単体で聞き取れても、前の単語とくっついてしまったり、一部が省略されたりすると聞き逃してしまうことが良くあります。

苦手とする音声変化をピックアップして問題を作成してくれますから、理解できるまで反復練習して克服しましょう。

3ヶ月間、毎日続けると英語力アップの効果が実感できる秘密はここにあります。

これだけの内容を1日33円程度で学習できるのですから、退会者が少ないのも納得です。

スタディサプリENGLISH日常英会話コースの料金

スタディサプリ料金プラン

 

7日間全機能無料トライアル

初めて人は、7日間全ての機能を無料で体験できます。

1日ワンレッスンだと7日間だとちょっと物足りないと思うかもしれません。

物足りなかったらとりあえず1ヶ月延長。

この気軽さが最大の特徴です。

スタディサプリ ENGLISH 日常英会話コースの口コミ評判

App Store教育アプリで第1位の評価を受けているだけあって、悪い口コミはほとんど見かけません。

不満があって退会しても980円のマイナスですから悪い印象が残りにくいのだと思います。

App Storeでは、レビューのほとんどが「コストパフォーマンスが圧倒的」「飽きずに持続できる」「これなしにはいられない」など星4つ以上の高評価でした。

悪い評価は少ない中で、気になったのは以下のものです。

「BGMがうるさい」

これは設定から音量を下げたりOFFにしたりできます。音楽の変更も可能です。設定画面を見つけるのがちょっとわかりにくいかもしれません。

「記録されない」

機種やOSのバージョンなどなんらかのバグっている可能性があります。

「コンテンツが少ない」

この方は7レベル×240レッスンを一気にやってしまったそうです。はまると1日に何レッスンもこなしたくなるのです、気持ちはわかります。レベル7まで修了したなら、次はTOEIC対策コースを試してみてもいいかも。

【スタディサプリ ENGLISH 日常英会話コース】に向いている人

スタディサプリENGLISH向いている人

スタディサプリ ENGLISH 日常英会話コースは初心者なら誰でもWelcomeです。

「定期的に時間を作るのは無理」

「前もって時間を予約してもその時間に画面の前に落ち着けるかどうかわからない」

そんな状況にある人が、「英会話の勉強を始めてみようかな」そう思いついたなら、まずはこのアプリをインストールしてください。

必ず役に立ちます。

英語スキルの向上は、就職、転職、受験の場で力を発揮します。

育児休暇中に自己スキルをアップできれば、復職時、休暇をとったことが不利にならず、子育てから得た経験と合わせて今後の仕事で有利に働いてくれること間違いなしです。

時間が取れない、突発的な事態が起きやすい状況でも、片手が空いている時間が1日3分とれるなら英語の勉強はできます

英会話力をあげるのは「片手間」でいいのです。

ただし、大切なのは「片手間を続ける」こと。

1日数分の時間をレッスンに割いて3ヶ月続けてみてください。

テレビの英会話教室や海外ドラマの内容が聞き取れるようになってきます。

まずは、スタディサプリENGLISH日常英会話コースをインストールしてアプリを開いてみてください。

効果を実感できるはずです。

最短2分からできる英会話レッスン▼
▼全ての機能が7日間無料でお試し可能▼
おすすめオンライン英会話スクールランキング

おすすめオンライン英会話ランキング|TOEIC対策やビジネス英会話、目的に合ったスクールが必ず見つかる!

2019年3月18日

タイプ別・年齢別《転職サイト》

困った時に頼りになるのが《転職エージェント型》
多くの企業の中から探したい時は《転職スカウト型》
まず自分の適性を把握したいなら《適職診断》開始!

転職エージェント転職スカウト適職診断

 

タイプ別転職サイト■

第二新卒ハイクラス転職女性転職
派遣転職新卒就活

 

年齢別転職サイト■

20代の転職30代の転職40代の転職50代の転職