【PR】

【ワールドトーク】英語が怖いを楽しい!に|日本人講師でTOEIC対策もばっちり!オンライン英会話ワールドトーク

日本人講師のワールドトーク

英語を話せるようになるには「英語を話す機会をなるべくたくさん作る」ことが大切です。

その意味でネイティブの外国人講師から受けるレッスンは大変意義があります。

しかし、「英語で話すことが苦手」「ましてや外国人に話しかけるなんて、苦手を通り越して恐怖すら感じてしまう」ような初心者にとっては、講師が外国人であることがプレッシャーになってしまう場合もあります。

そんな方は、ワールドトークを試してみてください。

ワールドトークは、日本人講師による初心者向けマンツーマンのオンライン英会話学習です。

▼日本人講師だから初心者でも安心▼
▼英語を勉強したい全ての方へ!▼
日本人講師メインのオンライン英会話「ワールドトーク」

英語を「学びたい」人にとっては日本人講師が向いているかも

英語を「学びたい」人にとっては日本人講師が向いているかも

「英語を話す」ことが目的なら、英会話になれるという意味で外国人講師とのレッスンは大きな力になります。

しかし、より深く英語を学びたい人、TOEIC対策としてレッスンを受けたい人の中には、母国語の違う講師に対して、自身の思いを相手にストレートに伝えられない「言葉の壁」が本当の壁になってしまい「英語を学ぶ」ことができていない、という不満を感じている方が少なからずいます。

「英語に対する恐怖をなくす」

「英語を話すだけでなく、学びたい」

そんな人達の思いに応えるためワールドトークでは日本人をメイン講師として起用しています。

「英語を楽しく学ぶ」オンライン英会話学習【ワールドトーク】の特徴

英会話学習【ワールドトーク】の特徴

ワールドトークには「日本人メインの講師陣」を筆頭に、英語を効率よく持続的に学ぶための特徴がいくつもあります。

ワールドトークが日本人講師を起用しているメリット

日本人講師だからこそのメリット

・納得いくまで質問できる

・間違いを日本語で修正してもらえる

・効率的な学習プランをたてられる

納得がいくまで質問できる

「レッスン中は日本語一切禁止」という英会話スクールにもメリットはあります。

強制的に英語を使うことでコミュニケーションスキルが伸びるからです。

しかし「英語力の基礎をつける」「英語を学ぶ」ということに重点をおくなら、日本語でわかるまで質問して、十分納得してから先に進むやり方が正解です。

ワールドトークでは「理解なき学習」では意味がないと考えています。

間違いを日本語で修正してもらえる

会話であれば、細部がわからなくても意味さえ通じれば、発音や文法が間違っていてもなんとかなります。

実際に外国人講師とのレッスンでは「話が通じているからOK」で、どんどん時間が経ってしまい、結局、フリートークやテキストの読み合わせだけで終わってしまった、なんて話も聞きます。

プレゼンや会議といった場で使うビジネス英語やTOEIC対策、受験対策の場合は発音、文法の間違いはもとより、豊富な語彙力も求められます。

発音、文法、語彙は英語の基礎力です。

ここで間違った習慣をつけたままレッスンをすすめてしまうと修正が大変です。

早い段階で間違いを正すためには、日本語による細かい解説や説明が不可欠です。

効率的な学習プランをたてられる

母国語を赤ちゃんの頃から「勉強」して話せるようになったという人はまずいません。

大概は自然と話せるようになり、読み書きができるようになり、さらに深く学習していくようになるものです。

自然であるが故に、ネイティブスピーカーには「英語を“話す”学習をした」経験がほとんどありません。

その点、日本人講師には、自分自身がイチから英語を学習し英語力をつけてきた経験があります。

英語を身につけるための学習計画を立てる」ために、日本人講師の経験が大きな力になっています。

世界中の講師と24時間いつでもレッスン可能

ワールドトークの講師陣は日本人が中心ですが、外国人講師、海外在住の講師も多く活躍しています。

場所時間を選ばないSkypeによるオンラインレッスンが可能

ワールドトークの講師は世界中にいます。

時差を利用することで深夜や早朝でもレッスンを受けられます。

Skypeによるオンラインレッスンですから、もちろん通話料もかかりません。

英語に慣れて自信がついたきたら、外国人とも話せる機会がある

外国人と話すのが怖かった人でも、レッスンを重ねて英語力に自信がつけば「海外の人とも話がしてみたい」と思うはずです。

ワールドトークなら自分で講師を選べますから「今日は外人講師のレッスンを受けたい」、そんな希望もすぐにかなえられます。

憧れの国に住んでいる講師から、現地の最新情報を手に入れたり、講師と仲良くなって現地を訪ねる旅行を企画する、なんてことも夢ではありません。

英語が楽しくなる!【ワールドトーク】のレッスン内容

ワールドトークのレッスン内容

ワールドトークのレッスンは、自分の目的に合わせて講師を選べる「ポイント制」です。

プランに付与されている(または追加購入した)ポイントを使ってレッスンを受けます。

目的別レッスンの内容は次のようなものがあります。

発声矯正レッスン

「ボランティアのガイドで使うため正しい発音を覚えたい」「英語の歌を綺麗な発音で歌いたい」といった目的に応えてくれる講師がいます。

ネイティブの発音を聞くことは大切ですが、どうやったら同じように発声できるのか、唇の形や舌の位置を詳しく知るなら日本語による解説が一番です。

文法指導レッスン

「受験対策で文法を覚えたい」「文法を学んで正しい英語文章を組み立てたい」という目的に応えます。

文法の勉強を英語オンリーで行うのは厳しいものがあります。

やはり日本語の解説が重要です。

英検対策レッスン

英語検定」は就職や受験に役立つ日本の資格です。

効率的に勉強するなら、英語検定を受験して合格している経験を持った講師の指導が必要です。

TOEIC対策レッスン

TOEIC対策には英語の基礎力アップが欠かせません。

発音、リスニングと合わせて語彙、文法の勉強も必要です。

スコアアップを目指すならやはりTOEIC高スコアを保持している講師の力が欠かせません。

ビジネス英会話レッスン

ビジネスにおける英会話には正しさと効率が求められます。

ワールドトークには、外資系企業、海外駐在勤務を経験している講師が多数在籍しています。

会議やプレゼンはもちろん、ビジネスメールや書面の作り方まで日本語による詳しいレッスンを受けられます。

子供英会話レッスン

子供の適応力は高いものですが「外人さん」というだけで躊躇してしまうお子さんもいるかもしれません。

まずは日本人講師から学ぶ方が良いスタートを切れるのではないでしょうか。

保護者からも日本語で学習プランの説明を受けられ相談もしやすいと好評です。

【ワールドトーク】ポイント制によるレッスンの流れ

ワールドトークのポイント制のレッスンとは

ワールドトークのレッスン料はポイント制です。

コースごとに用意されているポイントを使ってレッスンを予約します。

もちろん、ポイントを追加購入もできます。

レッスンの流れ

1.講師一覧ページから受講したい講師を選びます

ヒトコマに必要なポイントは講師によって違います

研修中の日本人講師やフィリピン人講師は260ptから、人気日本人講師となると最高で1,170pt必要です。

講師は英語全般に関してのプロフェッショナルですが、やはり得意とする分野があります。

レッスン方法も違いますから、単に「ポイントが高いからいい講師なのだろう」と判断せず、プロフィールを読んで自分の目的に合った講師を選ぶのが“ポイント”です。

また、受講できる日程優先で講師を決めることもできます。

1度に予約できるコマ数はプランごとに違います。

ワールドトークのレッスンが気に入ったなら、上のプランを選ぶ方がポイント数や予約回数の面でも有利です。

2.「どんなレッスンを希望するか」を記入して準備完了です。

3.受講日時が来たらSkypeをオンラインにしてください。

「何を学びたいか」目的別で教材を選ぼう

ワールドトークではオリジナルの教材は使用しません

市販のテキストの中から受講者それぞれの目的に合った教材を選んでレッスンを行います。

そうはいっても何を選んでいいかわからないという方も多いでしょう。

ワールドトークでは初級用英会話教材のベストセラー『SIDE by SIDE』をはじめとした、目的別の推奨教材を用意しています。

ビジネス英語が学びたい、文法を勉強したい、海外旅行を楽しみたいといった英語本来の目的に則した教材だけではなく

・政治経済に関心がある

・ファッションが好き

・自然科学に興味がある

・アニメやマンガが好き

など、受講生の趣味趣向に合わせた教材も推薦してくれます。

自分の趣味あった教材を使ったレッスンなら英語への興味が強くなり、より持続していきやすくなりますね。

気になったならまずは無料レッスン体験

ワールドトークの無料レッスン受けてみませんか

ワールドトークでは実際のレッスンを無料で体験できます。

無料レッスンを申し込むと体験用ポイント780ptがプレゼントされます。

ポイントを使って講師を選びレッスンを受けるという実際のレッスンと同様の体験が可能です。

780ポイントあれば最大3回のレッスンを受けられます。

「英語が楽しくなる」レッスンとはどんなものなのか、気軽に試してみませんか。

ワールドトークの料金プラン

ワールドトークの料金

ワールドトークの料金プラン

  • 月額プランは毎月自動更新です。(銀行振込は除く)
  • 有効期限は一ヶ月間です。(お支払日から、翌月お支払い日の前日まで)
    例:4月10日にプランに加入(ポイントを購入)した場合は、5月9日が有効期限
  • 自動更新を停止する際は解約処理が必要です
  • 受講最大回数は、1コマ260ptの講師のみを受講した場合です
  • 受講最低回数は、1コマ2,210ptの講師のみを受講した場合です
  • 予約保持数とは、「レッスンを予約(確保)しておける数」です。加入中のプランにより予約保持数は異なります。
  • プランを解約すると、予約保持数は【4コマ】になります。

ヒトコマのレッスン料で考えればコストパフォーマンス最高

月に20,000円は高いのか安いのか……ズバリ、安いです。

ポイントで考えるとわかりにくいかもしれませんが、単純に考えればヒトコマのレッスンにかかる金額は260円〜960円、最大でも1,170円(講師の経験値や人気でポイント数が変わるためこれだけの差が出てしまいます)です。

とはいえ、最大でも25分/ヒトコマの受講費用は1,170円

通常の英会話スクールだと1レッスン/ 5,000円程度が相場です。

ワールドトークなら5,000円あれば4回〜19回のレッスンを受けることができるわけです。

人気のある講師=自分の目的に合った講師ではありません。

ポイントをどこにあてるか、自身で講師選びをコントロールできる自由度を活かせば更にコストパフォーマンスはアップします。

【ワールドトーク】の口コミ

ワールドトークの口コミ

オンラインで場所と時間を選ばず、受講料も月3,000円(ワンレッスン260円程度)で始められるワールドトーク。

ネットで口コミを検索してみればわかりますが、初心者でも始めやすいハードルの低さから体験者には「本気で英語に取り組みたい」人から「なんとなく始めて見た」感じの人までいるため、その評判は様々です。

良い評価

一番多いのは、やはり日本人講師で良かった、という評価です。

「会話で理解できなかった理由を、文法を日本式に解釈していることと発音の聞き取りミスが多いことが原因であることを見つけ出し、理解できるまでじっくりと説明してくれました」

「海外在住の長い日本人講師が、自分が英語を身につけるまでの体験を活かしたレッスンを行ってくれました。

現地の話も興味深く、海外旅行が趣味になりました」

そして、低価格の受講料も高評価でした。

「バイリンガル講師のスクールに通っていたのですが、結果が出ず、ワールドトークに入会しました。

日本人講師の助言もあり、バイリンガル講師のスクールも同時に受講しています。

ワールドトークの料金だからできたことです」

「子供が始めたのですが、横で見ているうちに英語への興味が湧いてきて、私も一緒に受講することにしました。

ヒトコマのレッスン料が抑えられているので無理なく親子で受講できます」

その他、深夜・早朝のレッスンも可能なこと、自身の目的に合わせて講師を選べることへも高い評価が寄せられています。

マイナスの評価

受講経験者が多い分だけマイナスの評価多いのも特徴です。

マイナス評価の主な対象は「ポイント制」でした。

「人気講師だとすぐにポイントがなくなってしまう」、「1ヶ月しか有効期間がないので、余ったポイントが無駄になってしまった。割り切れるポイント数にして欲しい」、「ポイントを繰り越せるようにして欲しい」

などです。

中には、「ポイントの高い講師をえらんだら「私のレッスンを受講するにはレベルが低すぎる」といわれショックだった」という感想もありました。

推測ですが、これは「もっと少ないポイントのレッスンでも十分な効果を得られるから、まずはそちらを受講した方が得策だ」という意味での助言だったのではないかと思います。

言葉が足りなくて伝わらなかったのだとしたら講師側のミスだといえますが……。

入会当初(に限りませんが)は、「必要ポイントの高さで講師を選ばず、プロフィールを読んで自分の目的に合った、かつ、できればポイントの消費が少なくて済むレッスンを受けるようにする」ことでポイント制への不満はかなり解消できるはずです。

【ワールドトーク】まとめ|ワールドトークはこんな人達に向いています

ワールドトークが向いている人

「英語が苦手」、「外国人と話すのが怖い」という人が英語を話したいと思うなんて矛盾している。

そんな風に考えている方もいるかもしれません。

でも数学が苦手でも「数式を理解できたらいいだろうなあ」と思う人はいますし、「漢字は苦手」でも「漢字がスラスラ読み書きできる人はカッコいい」と思っている人もたくさんいるでしょう。

同じように、英語に恐怖を感じる人でも「外国人と話してみたい」「映画を字幕無し言語で観てみたい」と願っているものなのです。

今までは英語に近寄りたくなかった人が「興味のあるイベントのボランティアの募集を見て」「自分の街をアピールするガイドの募集を見て」英語の勉強を始めるきっかけになることだってあります。

そんな「英語は苦手でも、英語を話すことで願いをかなえたい人」にワールドトークはおすすめです。

ワールドトークが向いている人
  • ビジネスやTOEIC対策、受験対策で正しい英語を学ぶ必要のある人
  • 基礎の基礎から英語を学習したい人
  • 英語学習で行き詰まっている人
  • 短期間で効果を出したい人
  • 学習を継続できない人
  • 英語学習にかかる費用を抑えたい人

(テキスト)

まずは、ワールドトークの無料レッスンを体験してみてください。

新しい可能性を開くための扉がそこにあるかもしれません。

▼日本人講師だから初心者でも安心▼
▼英語を勉強したい全ての方へ!▼
日本人講師メインのオンライン英会話「ワールドトーク」
おすすめオンライン英会話スクールランキング

おすすめオンライン英会話ランキング|TOEIC対策やビジネス英会話、目的に合ったスクールが必ず見つかる!

2019年3月18日

タイプ別・年齢別《転職サイト》

困った時に頼りになるのが《転職エージェント型》
多くの企業の中から探したい時は《転職スカウト型》
まず自分の適性を把握したいなら《適職診断》開始!

転職エージェント転職スカウト適職診断

 

タイプ別転職サイト■

第二新卒ハイクラス転職女性転職
派遣転職新卒就活

 

年齢別転職サイト■

20代の転職30代の転職40代の転職50代の転職